ライブ感想:Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” @中野サンプラザ2

※セトリのネタバレあります。
 

公演概要

LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”
場所: 東京 中野サンプラザホール
日時: 2017年9月10日(日)
OPEN 17:00/START18:00
 
今回のツアーは3公演目、オリックス劇場公演以来のライブになります。
前回に引き続き、感想といいますか、ただの日記です。
Music Rainbowでは毎度お馴染みの会場ですが、スフィアでの中野サンプラザ公演は初めての参加になります。

入場〜物販

新しく追加されたグッズを買うかどうか悩みつつも買いませんでした。 スタンプに少し並んでいたので、これが東京か……となりました。

ライブ本番

01. SPHERE-ISM
からのMC。
夏に何した〜の流れから、はるみなコンビはナイトプールに行ったとのこと(行きそう)。
彩陽ちゃん愛生ちゃんの夏トークがあるかと思いきや、なかった……。
そんなに夏満喫! って感じでもない過ごし方だったんですかね。
 
 
02. HIGH POWERED
03. 一分一秒君と僕の
 
久々のぷんいちって思ったけど、そもそもミラクルスフィアでしか見れていないので、ちゃんと正面から見るのが初めてでした。
こんな振付なのか〜ほぉ〜と思うレベルに見なれていないので、振付覚えなきゃね。
 
 
04. LOST SEASON
05. Planet Freedom(アコースティック)
06. My Only Place
 
アコースティックその曲なのか! という驚き。
しっとり系というよりは、明るめアコースティックな感じでいいね!
 
 
07. クローバー / 豊崎愛生
08. You Raise Me Up / 高垣彩陽
09. ミリオンリトマス / 寿美菜子
10. 有頂天トラベラー / 戸松遥
 
いつもはソロはするっと始まるのに、愛生ちゃんのMCからスタート。お知らせがあるそうで、ソロライブの発表。
やっぱりアルバム出したらくるよね〜。
大阪公演は土曜ですが、東京公演は年末の平日です。
テンションが上がってた人が東京の日程聞いて理解した瞬間にうなだれていたので、大変そうだなぁと思いました。
 
ということで、今年はMRがないということですね。
少し気になってたのですが、やるという発表はあっても、ないという事は発表されないままなので、ここで分かって良かったです。
彩陽ちゃんのYou Raise Me Upはここでこれ出してくるのかー、という驚きと懐かしいという思いが重なって、少し泣きそうになってしまった。
美菜ちゃんやっとこさ最新曲披露。意外と聞いてる回数は多くないので、ワクワクでした。
はるちゃんは最新曲を初披露してくれたのですが、振付がパキパキ忙しそうで、これを踊りながら歌うって大変そうだな〜それが出来るはるちゃんすごいな〜と思っておりました。
 
音雨エンタテイメント旅行クラブ
 
サンシャイン豊崎の噂はネットで目にしていたので、行けなくて悔しいなぁという思いがあったわけです。
愛生ちゃん役の愛生ちゃんってしっかりキャラで楽しい。
昔はゆるふわな子だと思ってたけど、ゆるふわっぽいイメージだけど芯はしっかりした人なんだなぁと思いました。
彩陽ちゃんの熟女キャラは、大人っぽい感じはするんだけど、セクシーさはよく分からなかった。
 
11. Eternal Tours
12. Non stop road
13. GENESIS ARIA
14. & SPARKLIFE
 
すしざんまい! やってたけど、私のイメージするすしざんまいはちょっと前にかがむやつだぞ(これも違うイメージでした)。
 
15. MOON SIGNAL
16. LET・ME・DO!!
17. Sticking Places
18. Miracle shooter
 
Miracle shooter振りコピできるような気がしてきましたので、頑張って覚えるぞ〜。
 
19:EN1. Ding! Dong! Ding! Dong!
20:EN2. キミ想う旋律
 
キミ想う旋律が私の周りだけなのかどうか分からなかったけど、あまりお客さん側の声が出てないような気がしたんですけども……。